おやつタイムblog

美味しそうなスイーツを紹介していきます。おやつタイムに観ると食べたくなってしまうのでご注意ください(笑)

イタリアの栗!?栗モンブランがセブンから発売!

sui-tu

セブンイレブンからイタリアの栗を使った
「イタリア栗の焼き栗モンブラン」が
5月7日(火)から発売されます!

イタリア栗をうま味を引き出すために焼き上げて使い、マロンムースやマロンホイップクリーム、スポンジを重ねてボリューム感のあるカップケーキになっているようです。

イタリアの栗って美味しいの?

sui-tu

私は、イタリアの栗を実際に食べたことはないけど、

イタリアには栗で有名なマッラーディという村があるようですよ。

その村では、栗を使ったいろんなお菓子や栗祭りとかもやっているようで、

栗=イタリア(マッラーディ)と連想する方もいるくらいイタリアの栗って有名みたいです。

そんなイタリアの栗を使った栗モンブラン
コンビニで手軽に食べれるのは嬉しいですね!